Blog

ブログ更新情報


2022

【選手ブログリレー】No.21武本「30歳社会人リーグ始めるってよ」


私の名前は武本孝晃。

ただの30歳じゃありません。

あなたの心の隙間を、、、、。



私の生まれは天下の台所こと、大阪府。



両親と2人の兄がおり、男三兄弟の末っ子として姓を成しました。


2歳上の兄の影響なのか、親が入れとけとチームにいれたのかわかりませんが

小学校上がる時にはサッカーを始めてました。


そんなこんなでサッカーを続けおり、 PHOENIXとの出会いについて書きたいと思います!


19歳で就職のために大阪から東京にきました。


初めは仕事のことがいっぱいいっぱいでしたが、

時間と自分に余裕ができはじめ、個人参加のサッカーやフットサルをたまにやる日々が続いていました。


その中で知り合いのチームの助っ人などでチームでサッカーをやることもあり、

やっぱりチームで勝利を目指してサッカーをやることはいいことだなと感じていました。


しかし、私の仕事は不定期で土日仕事があります。

試合は土日だよと聞いていた私は試合に参加できないし、

チームに入ってもなーと踏み出す勇気がありませんでした。

それに加え若かった私は試合に出れないと意味がないし、行けない試合なんて意味がないとゆう考えでした。



チームに入りたい、でも参加できないと定期的に来る気持ちの中、

数年が経ち敵チームとしてPHOENIXに出会いました。


初めの印象は、みんな上手くて良いチームだな、

そして何よりポジティブな声掛けが多く、一体感があるなと感じました。


何度か対戦してるうちにある気持ちが芽生えたのです。



このチームに入ってサッカーしてみたいな。



しかし、またあの考えがせまってくるのです。

試合参加できないしな。

恐怖ですね。喪黒さんより恐怖です。



でも今回はその気持ちより、一緒にサッカーをしてみたいという気持ちが強かったのです。



そして、PHOENIXの練習試合に参加する機会をもらえました。



終わった後にこう思ったのです。



めっちゃくちゃ楽しかった。

このチームでサッカーしたい。

みんなで勝ちたい。



なんとも言葉で言い表せれない感情でした。


試合中のみんなの態度や、サッカーに向かう姿勢、チームを良くしようとする声掛け、一体感。

チームの一員になりたいと思いました。




そんなこんなで、 PHOENIXに入り日々成長できるよう頑張っています!

みんなに比べれば足りない所だらけですが、少しでも刺激を与えれればなと思い、楽しくやらせてもらってます!!




 PHOENIXのミッションを練習試合に参加することで感じ、

PHOENIXに入りたいと踏み出す勇気をもらった私、次は関わる人に感じてもらえるよう頑張ります!!




色々書こうと思ったのですか、忘れたのでやめます!!

文章を書くのが得意ではないので長々とまとまりがなくすいません!

あと、ゆうた期限を過ぎてごめん笑



流れ的に次の人に回すっぽいので、

東京で大阪の小学校の近所のチームの子と会えると思ってなかったのでちょっと感動した、

おっさんのしょうごに回したいと思います!!


しょうごよろしく!



コメント
名前

内容