Blog

ブログ更新情報


2022

【選手ブログリレー】No.19みつる「プレイヤー?」


エースから背番号とともにバトンもらいました。

最近、ビデオ係だけでなく、「登山家」とサッカーと関係のないキャラ付が増えてきました。


試合どころか練習にもなかなか参加できず、

ビデオばかりまわす日々を過ごす中、自分がプレイヤーであることを忘れそうになってしまいます。


しかし、不謹慎ではあるのですが嬉しくなることがありました。

先日のリーグ戦で0-5と大敗した日です。

当日もビデオをまわしていたのですが、試合状況が厳しくなる後半、考えたことは、

何故か自分がフィールドに立っていないのか、対応策は何かないか、でした。


まだプレイヤーとしてのプライドが自分の中にしっかりと存在してることが確認できました。

気付けばフィールドに向けて声をかけていました。


現在リーグ戦3敗となり、厳しい状況です。

登山でも稜線に出ると登り続けることはありません。

ひとつのピークについた後に数百m下ることもザラにあります。

下った先から下山することも可能ではあります。

それでも歩き続けなければ頂上につくことはできません。


こんなところでも道はあります。

丸いドームの上に登ります。


「平和サッカー」という遥か先の頂上を目指す中、

迷うこと、帰りたくなること、休みたくなること、これからもいくらでもあるハズです。


歩き続けた先にはこんな景色もあるハズです。



次は、PHOENIXの横のグラウンドでコーチにいそしむ、りょうだい、お願いします。


WRITER:矢澤在
コメント
名前

内容